SSブログ

燃料ゲージ不良(リコール修理) [修理]

2019年7月19日


VGJ(Volkswagen Group Japan)からリコールの連絡(2019年4月)があり、それから3か月の今月、漸く修理(部品交換)となった。

交換となった部品は「フューエルデリバリーユニット」と言うらしい。Dの説明では「フューエルポンプと一体になっているタンク内ガソリン量測定用のフロートの不良」による今回のリコールで、「アッセンブリ(フューエルポンプとフロートがセットになっている)交換となった」とのこと。

私のPASSATでどのような障害に対して今回の部品交換が効果があるのかはっきりしないため、

1.うちのガレージの斜面駐車を行った後、一時的にガソリン量が増え、これが走行により正しい量に戻るのにかなり時間がかかっていたのが改善される

2.原因不明の「給油後燃費などがリセットされる」現象が改善される

はずであるとのDの説明を検証したいと思っている。

作業、洗車で1時間半ほどだった。最近周知の通り関東は天候不順が続いていて洗車ができていなかった。この日は幸い薄日が差すような天気になったため、良いチャンスと言うことで洗ってもらうことにしたのである。やはり洗車後の綺麗なボディはイイもんである。

Dからの帰り、自宅近くのGSで給油をし、満タンにしこれからの愛車の挙動に注意しようと思っている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。