リコール修理とヘッドランプウォッシャーカバー修理 [修理]
2022年7月31日
リコール対応とヘッドランプウォッシャーカバー修理で7月23日からDに入院していたが、漸く退院して来たのでここに記録しておく。
1.リコール対応
今回のリコールは「燃料パイプの取付けボルトが緩む現象の対策」とのことで、結
果的には取付けボルトの緩み確認と交換がなされたようだ。
今回のリコールは「燃料パイプの取付けボルトが緩む現象の対策」とのことで、結
果的には取付けボルトの緩み確認と交換がなされたようだ。
上の図はVGJ(フォルクスワーゲングループジャパン)よりのリコール案内に同封
されていたもの。
Dのサービス担当者の説明では「取付けボルトの緩み」はなく、従って燃料漏れな
どもなくボルトの交換だけで終わったとのことだった。
されていたもの。
Dのサービス担当者の説明では「取付けボルトの緩み」はなく、従って燃料漏れな
どもなくボルトの交換だけで終わったとのことだった。
2.ヘッドランプウォッシャーカバー修理
7月2日、エンジンOILの交換のためDに行った時ヘッドランプウォッシャーカバー
がなくなっていることに気付いた。これは以前この辺りを街路灯にぶつけたため、
外見上異常はなかったが中を損傷していたためと思われる。
7月2日、エンジンOILの交換のためDに行った時ヘッドランプウォッシャーカバー
がなくなっていることに気付いた。これは以前この辺りを街路灯にぶつけたため、
外見上異常はなかったが中を損傷していたためと思われる。
直ぐに修理の依頼をしたが、どうせならリコール対応も一緒にやってしまおうと言
うことで、7月下旬の入院予約となった。
うことで、7月下旬の入院予約となった。
コメント 0