SSブログ

3年目、第1回車検 [メンテナンス]

2019年10月30日

VW PASSATを購入して早3年目の今年、第1回の車検を迎えることになった。車検に合わせて、オイル、LCCなども交換を頼んだため、税金関係込みで、およそ25人の諭吉さんが旅立つことになった。実際には来月の旅立ちだが、この時期に(・・・と言うか、いつの時期でも)諭吉さんの旅立ちは厳しいし、悲しいものである。

以下は車検に合わせて行った交換等作業項目である。(一部省略)

1.LCC(クーラント:冷却水)
2.DSGギアボックスオイル
3.給気フィルター
4.エアコンフィルター
5.ブレーキフルード
6.スパークプラグ
7.発煙筒
以上交換
8.エバポレーター洗浄

今回車検直前の点検では特に問題となる故障や不具合は発見されず、無事車検を通過することができた。次回2年後の車検も、問題なく通過して欲しいものである。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。