タイヤのローテーション [メンテナンス]
2017年07月11日
1.6,162km走行時にサマータイヤを購入したため、今回16,495kmでタイヤのローテーションを行った。
愛車の駆動方式は”FF(フロントエンジン・フロントドライブ)”なので、ローテーションの方法は図の通り「FF車の場合」に従った。(図はグッドイヤーHPより)
ローテーションは、5,000kmから10,000kmで行った方が良いという話を聞くが、今回は10,000kmで行った。
しかし、2017年8月3日にVGJより送信されたメールでは図のようなローテーションと走行距離(5,000km)を推奨して来た。次回からは指示に従うことにしようと思う。
2.スペアタイヤを使ってローテーションを実施。
3.タイヤを外した後、そのタイヤをブラシとスポンジでゴシゴシして普段洗えていないホイールの奥まで洗った。
4.18インチのタイヤ+ホイールは、重量級と言うことを改めて実感した。
老体には厳しい作業だった。(大汗)
次回は総走行距離26,000kmの予定だったが、VGJの指示では21,000kmとなる。但し、途中でスタッドレスが入った場合は、スタッドレス装着分をプラスした距離になる。
1.6,162km走行時にサマータイヤを購入したため、今回16,495kmでタイヤのローテーションを行った。
愛車の駆動方式は”FF(フロントエンジン・フロントドライブ)”なので、ローテーションの方法は図の通り「FF車の場合」に従った。(図はグッドイヤーHPより)
ローテーションは、5,000kmから10,000kmで行った方が良いという話を聞くが、今回は10,000kmで行った。
しかし、2017年8月3日にVGJより送信されたメールでは図のようなローテーションと走行距離(5,000km)を推奨して来た。次回からは指示に従うことにしようと思う。
2.スペアタイヤを使ってローテーションを実施。
3.タイヤを外した後、そのタイヤをブラシとスポンジでゴシゴシして普段洗えていないホイールの奥まで洗った。
4.18インチのタイヤ+ホイールは、重量級と言うことを改めて実感した。
老体には厳しい作業だった。(大汗)
次回は総走行距離26,000kmの予定だったが、VGJの指示では21,000kmとなる。但し、途中でスタッドレスが入った場合は、スタッドレス装着分をプラスした距離になる。
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